公開チラシの裏

身近ネタやドラゴンボールネタ等を気が向くまま思うがまま吐く
  ◇ スポンサーサイト    --------- --.
--:-- * スポンサー広告 * TB(-) * CM(-) * Top↑
  ◇ 震災から今に至るまで:ライフライン    2011-05-04- Wed.
おほ!このブログ一年以上ほったらかしだったわww


3月11日
地震即停電(津波が来る以前に)
津波による各損壊で、すべてのライフラインが遮断

16日
近辺の道路の瓦礫が自衛隊によって撤去
陸の孤島から開放

20日
携帯の電波が復旧
が、電池切れで意味ナス

最終週
この辺りでガソリンが安定供給される

4月5日
電気が復旧
前の日に親戚の家に携帯の充電いかんでも良かったわw

8日
でかい余震で、まる一日停電

23日
ネットが使えるようになる
が、アナログに毛が生えた程度のパフォーマンス

27日
水道が仮復旧
水質的な問題や、配管の点検等で



まあ、これはウチに限った話で、まだ家あり被災者の中でも電気や水や電話が使えないところが所々ある。

各ライフラインの復旧に尽力してくれた他都道府県の業者さん方に感謝
21:51 * 身辺ネタ * トラックバック : 0 * コメント : 0 * Top↑
  ◇ ようやく閉鎖    2010-04-17- Sat.
かなり前から閉鎖するする言っていた記憶があった素材サイト
本日閉鎖いたしました。

作業は面倒でもないのに、なんで面倒がってたんだろうか。

とりあえず、万一モチベが出たらこのブログなりピクシブのような投稿サイトにでも顔を出そうかと目論んでます。


長い間ご利用、閲覧いただきありがとうございました。

なお、めったに更新しませんがこのブログは消されん限り存続するでしょうw
11:11 * 身辺ネタ * トラックバック : 0 * コメント : 0 * Top↑
  ◇ 恵方巻    2010-02-04- Thu.
ってなんだよw
ここ数年の事だろうが、どこの地方の風習かなんか知らんが
なんでもかんでも無理やり商売のために流行らすのもどうかと思うよ。
23:15 * 身辺ネタ * トラックバック : 0 * コメント : 0 * Top↑
  ◇ DBフィギュア超造形魂    2010-01-16- Sat.
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100114_342241.html

5年位前なら触手も伸びたんだろうがな
さめると何もかも冷静に見えてしまう

箱を開けるまで中身が分からんビジネスモデルに加え
ブロンズカラーとか、色なしとかわけわからんものまで紛らせてあったり
今思うとよくあんだけ買ったもんだなw
われながらアホだわ

そんな中でも、なんでこんなもんに金をつぎ込んだんだという粗悪なフィギュアの山の中にも
今でもきらりと光る出来の良い作品も微量ながらあったわけで、それが救いですな。
でも今の家に来て掃除する際邪魔なんで押入れにしまいこんだままですが(;´∀`)
11:31 * DBネタ * トラックバック : 0 * コメント : 0 * Top↑
  ◇ 今年もよろしく    2010-01-16- Sat.
今年も16日も経ってしまいましたがよろしくおねがいします。
今のところネット上にまだ生き残ってますw

ホームページの方1年以上ほったらかしですね。
それでも昨年、何件か利用報告がありました。
でもここら辺でケジメをつけるべきかな。
残すのではなく消すと。
後になって、ふとやれる事があればブログでも使えばいいことだし。

01:22 * 身辺ネタ * トラックバック : 0 * コメント : 0 * Top↑
HOME * NEXT
Copyright © 2017 公開チラシの裏, All rights reserved.
  

photo / Template by odaikomachi
